人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

梅サワーのススメ。そしてあの「豆腐」!!

梅サワーのススメ。そしてあの「豆腐」!!_d0035007_8324064.jpg
梅サワーのススメ。そしてあの「豆腐」!!_d0035007_8332676.jpg


先日梅酒を漬けたときに、去年の梅サワーを瓶から出して梅と梅酢に分けました。梅はシロップ漬けと違ってまだ果肉がしっかり残ってて、そのまま食べても甘酸っぱくて美味しい!
冷蔵庫に入れて疲れたときに一つつまむと夏バテ予防にもなりそうです。
梅サワードリンクも後口さっぱりで私は大好きなんだけど、世の男性は酸っぱいの嫌いな人が多い例に漏れず我が家の旦那サマも微妙な反応。
梅サワードリンクのレシピ、以前COCKPADに載せていたのでここにおいておきます。
昨日はその梅を料理に使おうかなと思って、まず種から果肉のみ刻んで離しました。
それをミキサーにかけて、おしょうゆを足して少し煮詰めるとパッと見はおろしポン酢。
でも梅の爽やかな風味と甘酢のサッパリした感じで良さそう。
普通に豚のしょうが焼きを作るのにこのタレを使ってみました。これからの季節に良さそうです。
冷しゃぶやサラダのドレッシングなんかにどんどん使おうっと!

そしてgudigudiさんの所でも話題になっていた三和豆友食品株式会社!
梅サワーのススメ。そしてあの「豆腐」!!_d0035007_834440.jpg

うちの方ではほぼ揃ってました♪
昨日はちょっと特価扱いなのが嬉しかったけど、この味なら他のお豆腐より多少高めでも納得かも!
昨日買ったのは「喧嘩上等やっこ野郎」
キャッチコピーに「生ビールとお前がいればそれでいい!」です(笑)。
梅サワーのススメ。そしてあの「豆腐」!!_d0035007_8342752.jpg

商品の入れ物変わってるなーと見てたら、引っ掛けタブがついてました。
ちょっとこの分で容器コスト上がるだろうけど、残念ながら平置きです。(意味ねー)
ここのHPも商品のテーマソングもお豆腐もダイスキだぁ(´▽`)
商品説明「お待たせ致しました!喧嘩上等やっこ野郎、まずは喧嘩を買ってくれや!とやっこ野郎が申しております。 」だって、ぷぷ。
濃いい豆乳のお味とまろやかな汲み豆腐、堪能いたしました。私は岩塩で頂いたけど、お醤油よりも美味しさが伝わってくる食べ方で、とにかく甘ーい!
もう虜だわ。。。今年の夏はここんちのお豆腐と過ごす事を誓った私でした。
他にも「男前豆腐のミニ」、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「厚揚げ番長」「がんも番長」「ドンドコドーフ」の確認が出来ました、隊長!
昨日は残念ながら「おたま豆腐」が発見ならず。。。
神奈川県下にお住まいの皆さん、相鉄ローゼンには結構揃っておりましたわよ。

by chiru-run | 2005-06-21 07:09 | 本日の一品
<< すくすく。 おうちで炭火ステーキ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧