* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

オットとデート?!

せっかくの三連休なのでたまにはデートでもしましょうか?ということで、みなとみらいに行ってきました。
普段お互いに都内で働いているので、近い割りに目的がないと地元で過ごしがちなんですよね。みなとみらいなんてすぐなのに。

昨日はいつもの「ワーナーマイカルみなとみらい」でなく、二人とも初の「109シネマズMM」で「宇宙戦争」見てきました。
内容はネタバレを避けたいので触れませんが、私は何よりあの女の子、
d0035007_1832882.jpg

「ダコタ・ファニングちゃん」の叫び顔や目を見開いたアップのシーンが怖かったよ(=_=)
思ってたよりも「パニック・ムービー」だったので、見終わったら疲れてしまいました。
きっと上映中に筋肉が緊張してたんだと思われ。
d0035007_16525047.jpg

この映画館が入っている「GENTO YOKOHAMA」は下に「横濱はじめて物語」という昭和の世界を再現したアミューズメント施設が入ってたので、映画を待つ間遊んできました。
射的なんて、熱海に行ったっきりなのでつい1ゲームしてみたりして。

帰りには「横浜開港記念みなと祭」の花火が始まり、とってもキレイでした。
でもあまりの人ごみにうかうかしてるとご飯もゆっくり食べられなさそうなので、関内へ歩きながらの花火観賞でした。
私たちにはこれくらいでいいみたい。
d0035007_17444523.jpg

みんなが花火に夢中なときにご飯食べて帰ろう、と前から一度中に入ってみたかった馬車道の「MODISH」でディナー。

…といってもここはお店の中も「テーブル席」「BAR」「ダイニング」「ブース席」と分かれていて、思ってよりもちょうどいいカジュアルなところでした。
しかもお値段も想像以上にお安め♪
後で見たらRoyalグループのお店でした。

オープンキッチンでスタッフの方もきびきびとしてるし、店内もモダンな感じで気に入りました。
グラスワインとビールを頼み、
・粒貝のエスカルゴ風
・ヤムウンセン
・筑波もち豚のステーキ
・ハバネロジャンバラヤ
・青リンゴのソルベ

ここのお店なら前菜が豊富で量も少なめ、お安めだし、女の子同士で来ても楽しめそうです。
以前野球を見に行ったときにランチで来ようかな?と思っていたんだけど、
駅からも程近くて馬車道側だから落ち着いてるし、使えるお店になりそう。

電車が込みそうなので、さっと食べて帰ってきました。
たまには夫婦でデートもしなくちゃね。
お買い物しても持って貰えるのも嬉しいわあ(笑)
[PR]
by chiru-run | 2005-07-18 17:45 | 日々のあぶく
<< いいもの見つけたよぅ!!スープ... 送り火、そして嫁課業。 >>


カテゴリ
about me
梅仕事06
梅仕事05
保存食
本日の一品
knitting
住まい
頂き物
日々のあぶく
ベイの日々
from 携帯
以前の記事
最新のトラックバック
だけど札幌で食べたいスー..
from 『こころんのキッチン』のここ..
おうちでスープカレー。
from たびにっき。
台ふき
from ご飯と器
スープカレーが食べたかったの
from 僕らの現在はまだはじまったば..
It's final!!
from 梅干とまつげパーマ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧