* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

いいもの見つけたよぅ!!スープカレー♡

d0035007_2123217.jpg
昨日スーパーでこのルーを見つけました♡
ハウスから出ている「スープカリーの匠」シリーズにルータイプがあったとは!!
先月「春雨入りカップタイプ」と「レトルトタイプ」を見つけ、
レトルトは「いまいち信用ならん!」との想いから「春雨入りカップタイプ」を二種買ってました。
二種、というのは
・濃厚辛口(合わせブイヨン仕立て)
・芳潤辛口(さわやかスパイスの香り)の二つのテイストがあります。
ちなみに今HPを見てたら「関東・甲信越地域」限定なのかも。他地域の方、ごめんなさい。

で、そのルータイプをみつけ、出来上がるまでオットに内緒にして「じゃじゃーん!!」と驚かせるつもりで一人でウホウホと買って帰りました。
なのに、あまりの期待感に口を滑らしてしまう私…(=_=;)
うちは「マジックスパイスのスープカレーにノックアウトされた二人」なのです。

昨日は骨付き鶏モモの大きいのがなかったので、手羽元で作りました。
そしてお味は「芳潤辛口」のほう。

あとの具は
・家で採れたミニトマト
d0035007_21243444.jpg

・くし切りキャベツ
・パプリカ(色合いを考えて黄色)
・シメジ
・ジャガイモ 
・フライドエッグ です。
「マジックスパイス」で食べるといつも具が食べきれないんだけど、スープは大盛で欲しいくらいなのです。(それは出来ないと思われ…)
でも、味見したら濃かったのでかなり分量よりもお水を足して作りました。
d0035007_21251458.jpg

やっぱり、ルー(クッキングタイプ)のが出ていて良かったぁ!!!
おーいしーいですよー、これー!!!
あまりにスープカレーが好きなもので期待せずにヒートダウンしながら作ったというのに、最初の一口は目と目を合わせて
「ん、…う、ウマイ!!」でしたもん。

ペーストも変なレトルト臭さがなくて家庭で簡単に作れちゃう割りには本格的なお味と香り♪
スープカレーならではのさらっとすすると
①まずほんのり、甘い。そして香りが鼻に抜ける。
②その後、口腔内が熱い、あつい、アツイ!!!
の段階がちゃんとありました。
「マジックスパイス」には勝てないんだけどね…。
あまりにカレーに釣られてしまい他のおかずを食べずにご飯を少しお替りして、あとは麦茶で頂きました。

ちなみに昨日はあと「コールスローサラダ(自家製らっきょ入り)」と「高島屋『三日坊主』のレンコン餅」(←スープカレー発見前に買ってしまった…)がありました。↓コレ。
d0035007_2211820.jpg

あまりに気に入って、今日はまた買い足しで両方を二つずつ買ってきました。
ちなみに7月オススメ品なのか黄色いプライスカードが出ていて「相鉄ローゼン」では¥298でした。(元値は?)
神奈川県民の皆様は今がオススメです(笑)
二つの味は「濃厚辛口」の方がカロリーが高いそうで、それでも一人前183kcalです。
(普通のカレーは300kcalとかあるでしょ?)ちなみにルーのみで、です。

うちのオットも「これがあったら夏バテしないねー。いいねー。」と絶賛。
私も絶賛。
このハウスのサイトにアレンジメニューもいろいろ載ってるようだし、見てみようっと!
でもね、これ冷蔵庫の中の適当な残り野菜+「お肉」で出来ますよ。
ビーフでもいいと思うし、何でも。 魚肉ソーセージを揚げたのとかも有りだし、ベジタリアンにするのも有り。でも多少タンパク質や油脂が一緒のほうが辛さは柔らかくなりますね、きっと。
うちは「フライドエッグ」をのせましたが、チーズとかトッピングもいろいろ出来ます。
マジックスパイスのHPが参考になるかも。

今日も暑いから、思わず本気でまた「スープカレーにしようか?」と思ってしまった私です。
(でもソ足たらかえって食欲を刺激されて太っちゃうかもー(ノД`)キャーー!!)
ちなみにこれは1箱で2人前のルーしか入ってませんので、ご家族の多い方は要注意。
それから、一緒に買ったハウスの卓上用「ホットガラムマサラ」はこれには使いませんでした。



このシリーズの監修の「らっきょ」さん、私が「『マジスパに行きたいけど行けないよー』って言うときに行ってたお店の本店」でした。
知らなかったー。
確かに「横浜らっきょ」も美味しいんです。地味に得異議要してくれてるのが嬉しい、関内馬車道です。
[PR]
by chiru-run | 2005-07-19 21:26 | 本日の一品
<< 雑貨にわくわく。 オットとデート?! >>


カテゴリ
about me
梅仕事06
梅仕事05
保存食
本日の一品
knitting
住まい
頂き物
日々のあぶく
ベイの日々
from 携帯
以前の記事
最新のトラックバック
だけど札幌で食べたいスー..
from 『こころんのキッチン』のここ..
おうちでスープカレー。
from たびにっき。
台ふき
from ご飯と器
スープカレーが食べたかったの
from 僕らの現在はまだはじまったば..
It's final!!
from 梅干とまつげパーマ
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧