人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

暑い夏の朝ごはん

最近、オットも私も朝ごはんの箸が進みません。
暑いからってパンとかシリアルばかりで、箸じたいがあまり登場しないかも。

で、冷たいおかゆを出してみました。
暑い夏の朝ごはん_d0035007_971844.jpg

やっはり私の腕じゃ、瓢亭のおかゆのようには行かないけどでもいいかも。
煮卵は先日作っておいたものですが、割ったらもっと「とろーっと黄身が流れ出る」かんじにしたかったのに、失敗。
瓢亭たまごの様には行きませんでした。
あんは干ししいたけの戻し汁とおだしをあわせて味を足し、干ししいたけの刻んだのと「新生姜の醤油煮」を加えて、とろみをつけました。
※瓢亭の朝粥はお重がつくとはいえ、5000円くらいするんですよね。全然違いすぎるけど!!

私は気に入ったんだけど、オットは「これ温かかったらもっとうまい気がするんだけどなー」だって。
夏だからなのにー。
あ、でもこの人そもそも冷たいご飯があまりすきじゃないのねん。残念。
by chiru-run | 2005-07-28 09:07 | 本日の一品
<< 土用干し二日目。 土用干し、第一弾! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧