* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

夏の手仕事

暑いのと、夏休み前の忙しさでなかなか編み物も出来ません。
編み物、といっても夏糸のニットもあるんだけど、それすらも気持ちが追いつかず
(編み物は減らし目とか増し目とか、模様編みとかあるんですねー)
日々の手慰みに刺し子をしています。
これぞ、日本の情緒&実用性、と私は思うのですが・・・。
d0035007_1305112.jpg

そうは言っても縫い目のプリントが予めしてあるのをチクチクするだけなので、しかも縫い目もランダムだったりしちゃいますので偉そうな事はいえません。

それでも出来上がると満足です。
刺し子ってストイックできちんと完結しているのが好きなのです。
d0035007_132797.jpg

あとはヘンプにもちょこっと手を出してみました。
ヘンプも奥が深いのでとりあえずは上辺をスイースイーって泳いでみようと思います。
でも、はまってしそうな予感です。
[PR]
by chiru-run | 2005-08-09 01:31 | 本日の一品
<< 勝沼へ行ってきました 赤ジソでおむすび、そしてゆかり >>


カテゴリ
about me
梅仕事06
梅仕事05
保存食
本日の一品
knitting
住まい
頂き物
日々のあぶく
ベイの日々
from 携帯
以前の記事
最新のトラックバック
だけど札幌で食べたいスー..
from 『こころんのキッチン』のここ..
おうちでスープカレー。
from たびにっき。
台ふき
from ご飯と器
スープカレーが食べたかったの
from 僕らの現在はまだはじまったば..
It's final!!
from 梅干とまつげパーマ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧