人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

人生の半分のお友達と

人生の半分のお友達と_d0035007_23405057.jpg

先日、16歳の頃からのお友達が電車を乗り継いで我が家にやってきました。
せっかくなのにいい写真が無いので↑はその日作った「和風カルボナーラ」です。
(和風パスタの「赤とんぼ」のまねをして作りました。写真がピンボケです。
・細切りベーコン・マッシュルーム(最近ジップロック仕様の冷凍パックを見つけて缶詰から乗り換えました、無論生の方が美味しいはず)…とその日は玉ねぎ少々をオリーブオイルで軽く炒める。
・あれば白ワインか酒を少し振りいれアルコールを飛ばしつつ、昆布茶を好みの量加え、火を落とした後に生クリーム(好みで半分は豆乳可)を入れる。この時は煮立てないこと。スープ状くらいがベスト。コショウを入れ、味見をして足りなければ塩を加える。
・パスタは細めのものを硬めに茹でて、フライパンへ入れる。
・お皿に移したら真ん中に卵の黄身を落とし、周りに浅葱を散らす。
またあらびきコショウを周りにがりりと振りかける

…というものです。for真奈美ちゃん。

彼女とは地元は近いのですが学校は別学区で、とあるきっかけで知り合ってもう人生の半分が過ぎました。9月にも久々に二人で地元で飲んでその時は何年ぶり?のオールでした。
11時から朝の5時までカラオケは今時・懐かしい系・お笑いありの強烈なラインナップ。
女二人で唄いました(笑)

今回は私が結婚で引っ越してから初の自宅招待だったのですが、やっぱりお話はとどまるところを知らずで危うく私は「泊まって行っちゃえば?」って言ってしまうところでした。
部屋にはずっと昔買ったアーティストのビデオクリップが流れてるし、ライブに行っていた頃の写真も引っ張り出してきたので、鼻歌交じりに思い出話です。
本当は彼女のお友達もご招待したかったところだったのですが、予定が合わず。
その報告も兼ねてどんな感じだったかアップしたかったのですが、あまりに話してばっかりで写真も、ここに書ける内容も乏しいものとなってしまいました。

いつになってもバカ話とか本音の話とか出来るお友達は大事な宝物です。
オットはこの日はゴルフで不在でしたが、この日の私達には多分引くかも。
今回は私的モードのエントリーです。すみませぬ。
by chiru-run | 2005-11-02 23:42 | 本日の一品
<< 角煮ご飯 おお、初富士だわー。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧