* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

退治中(虫嫌いさん、注意!)

せっかくの感動的なエントリーの後がこんなんでごめんなさい、って感じなのですが。
(皆さん温かいメッセージ、有難うございました。下の弟や妹2号ちゃんも喜んでくれてました!)

今日はせっかくのお天気なのでお布団を干したり、ベッドパッドを洗ったりしていたのですが、
思わぬものに見入ってしまいました。
d0035007_15173869.jpg

※虫、駄目な人すいません。

これ、私にとってはありがたい「てんとう虫の幼虫」の訪問です。
やーっと今年も来てくれたのねって歓迎して、しばし見入ってしまいました。
たぶん30分近くも…σ(^◇^;)

なぜならあのにっくきアブラムシを食べてくれるから!
(以前知らなかった時はこの虫を外に放り投げてしまいましたが、今年はわざわざ私の手で「アブラムシが多いところ」にご案内して差し上げました♡)
d0035007_1521212.jpg

ただいま食事中のてんとう虫サマ、この島唐辛子だけで4名ご在籍です。
※今年は「わしたショップ」で島唐辛子を購入したのですが、もうここの所アブラムシだらけで
いやはや間一髪を助けてもらいましたわ~。
これでコーレーグス(島唐辛子)が無事出来上がりますように!!



d0035007_15244890.jpg

これはニゲラ。これにもアブラムシがつくので、てんとう虫サマ、ご案内済みです。
d0035007_152525.jpg

これは大好きなブルースター!(ピンボケ(ノД`))
初めて種から育ててますが、やっと蕾が出来ました。もしかしてピンクスターか?
d0035007_15261034.jpg

これ多分、グレープフルーツ。
一時期、何でも果物の種をあちこちに埋めといたので、今年はいろんな鉢からこれが出てきてしまいました。
やっぱり適当はイカンね。
ちなみに、室内のウンベラータの根本からは枇杷か、もしくはブドウ(皮ごと食べられるやつだったから(笑))がにょきっと出てきちゃった。

それにしても、朝顔の種、早くもっと蒔かなくちゃ!!!
[PR]
by chiru-run | 2006-05-31 15:30 | 住まい
<< 今日は~♪梅酒1号と梅シロップ... 涙、涙。胸いっぱい。 >>


カテゴリ
about me
梅仕事06
梅仕事05
保存食
本日の一品
knitting
住まい
頂き物
日々のあぶく
ベイの日々
from 携帯
以前の記事
最新のトラックバック
だけど札幌で食べたいスー..
from 『こころんのキッチン』のここ..
おうちでスープカレー。
from たびにっき。
台ふき
from ご飯と器
スープカレーが食べたかったの
from 僕らの現在はまだはじまったば..
It's final!!
from 梅干とまつげパーマ
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧