* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

カテゴリ:頂き物( 4 )

コレなんだー?

d0035007_1211665.jpg
今年の夏に新潟に行って時に貰ってきたお土産(戦利品?)です。
叔父が額縁職人をしていてとても器用なんですが、これも拾ってきた廃材をくり貫いて、叔父が作ったものです。
オットが一目見て気に入って「お土産何かあげようか?」と言われて、迷わずに所望してました。
私は最初ちょっと嫌だったんだけど(?!)だんだんそのユーモラスなものが我が家にあることに馴染んできました。

使うときは…
[PR]
by chiru-run | 2005-11-16 12:03 | 頂き物

おお、初富士だわー。

昨日とはうって変わって秋晴れの気持ちの良い朝。
今日はうちのキッチン側のベランダから今年の秋冬シーズン初の富士山がくっきり見える!
横には大山も見えます。
もう冠雪の白がしっかり見えます。
なんかちょっと嬉しい♪
d0035007_1034160.jpg

ちなみにこんなに近くには見えませんよ、あしからず。

嬉しいといえば。。。
[PR]
by chiru-run | 2005-10-23 10:03 | 頂き物

魔王が我が家にやってきたー!

d0035007_16251230.jpg
オットの元部下の方からご大層なものが届きました。
先日九州でお世話になったので、お礼をしたら、またまたお届けモノが来てしまいました。
焼酎好きには堪らない、入手困難で有名な、「魔王」サマの一升瓶です。
私は焼酎、まだまだ初心者ですが、それでもコレが一万円一枚出しただけでは買えないことは知ってます(笑)

そしてオットの北海道土産のいくらのしょうゆ漬け、ツブ貝、生うにの海水漬け・・・。
明日からオットは新しい会社に向かうのに、ちょっと今日晩酌したくなるものが勢揃いです。

昨日の夜、「お腹いっぱいだけど味見しようか?」と言うので少し二人で晩酌です。
オットはロイズの生チョコをかじりながらでした。
(ありかー?…無し、でしょう!!)
中秋の名月を眺めながらのつもりが、すっかり忘れてました。

いくらは朝ごはんにハラコ飯にしていただきました。
まだまだ沢山あるからうれしー♡
[PR]
by chiru-run | 2005-09-19 16:25 | 頂き物

アジサイ、嬉しいな

d0035007_15254422.jpg

旦那サマの弟さんからアジサイの贈り物が届きました。

智さんはお花の中卸のお仕事をしているので、
[PR]
by chiru-run | 2005-05-10 15:27 | 頂き物


カテゴリ
about me
梅仕事06
梅仕事05
保存食
本日の一品
knitting
住まい
頂き物
日々のあぶく
ベイの日々
from 携帯
以前の記事
最新のトラックバック
だけど札幌で食べたいスー..
from 『こころんのキッチン』のここ..
おうちでスープカレー。
from たびにっき。
台ふき
from ご飯と器
スープカレーが食べたかったの
from 僕らの現在はまだはじまったば..
It's final!!
from 梅干とまつげパーマ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧