* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おお、初富士だわー。

昨日とはうって変わって秋晴れの気持ちの良い朝。
今日はうちのキッチン側のベランダから今年の秋冬シーズン初の富士山がくっきり見える!
横には大山も見えます。
もう冠雪の白がしっかり見えます。
なんかちょっと嬉しい♪
d0035007_1034160.jpg

ちなみにこんなに近くには見えませんよ、あしからず。

嬉しいといえば。。。
[PR]
by chiru-run | 2005-10-23 10:03 | 頂き物

オットと鎌倉デート

先日、お天気の良い土曜日に久しぶりに鎌倉に行ってきました。
お昼に出て夕方前には帰ってくるサクッとしたものでしたが、近いとこんなに楽なのね、って実感。

まずはロミユニでジャムを買ったり、鳩サブレーでお馴染みの豊島屋に行ったり。
「鳩三郎」っていうキーホルダーも買っちゃった。←ちょっと可愛いのです♡
本物そっくりの質感に思わず食べたくなってしまう私。
鉢の木で麩まんじゅうと柿のあんのお餅、うちの定番「羽床総本店のまぐろの味噌漬け」もしっかりゲット。
うっかりスワニーに寄るのは忘れちゃったけど、しっかり連売で地元野菜も買ってきました。
今回は葉付きにんじんとか芋茎、巨大ズッキーニ、きぬかつぎ用の小芋など。
生の芋茎があったので、下ごしらえとか面倒だけどしっかり買ってきましたよ。

d0035007_17431693.jpg

食事は前から気になっていたお好み焼きの「津久井」さんで津久井天と豚焼きそばを。
「おこめ焼き」って気になるメニューがありました。注文してから気がついて失敗。
お酒を飲んだ後の〆にも良さそうな一品って感じ。
このお店の昔の民家といったたたずまいとか中庭にキラキラと陽射しが入って、なんかのーんびり出来ていい感じです。
お手洗いはきれいに改築してあるのでご安心を。

鎌倉、オットと行くとのんびりお店は見られないので次は女同士でまた行こうっと。(オットには悪いけど)

そして今回のドビックリは…
[PR]
by chiru-run | 2005-10-14 17:54 | 日々のあぶく


カテゴリ
about me
梅仕事06
梅仕事05
保存食
本日の一品
knitting
住まい
頂き物
日々のあぶく
ベイの日々
from 携帯
以前の記事
最新のトラックバック
だけど札幌で食べたいスー..
from 『こころんのキッチン』のここ..
おうちでスープカレー。
from たびにっき。
台ふき
from ご飯と器
スープカレーが食べたかったの
from 僕らの現在はまだはじまったば..
It's final!!
from 梅干とまつげパーマ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧