* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お腹がすいてる人は見ないでね!

d0035007_1471145.jpg

実家の家族はラーメン好きでしたから、私も勿論ラーメンマン。
やっと小奇麗なお店なら一人でも入れるようになりましたよ。
(大抵、職場の人かオットと一緒ですが…)

写真は最近JR川崎駅に出来たラーメンシンフォニーの中の「なんつッ亭」。
前にオットが品川の麺達七人衆-品達でお土産ラーメンを買って来てくれてから、
(濃いいから時々でいいんだけど)食べたくなってたんですよね。

また今年に入ってラーメンに戻りつつあります。
d0035007_14145550.jpg

先日はオットと休日に図書館に行った帰りに「健康のために歩こう!」なんてぶらっと一駅歩いてたのに、
途中で家系ラーメンの杉田家の行列を見たらどちらからともなく
「寄ってく?」
二人とも行列は得意ではないけど、その日は時間も二時を過ぎていたので列が短かったんですよね。
d0035007_1415542.jpg

ラーメン並に「煮卵」「キャベツ」「ネギ」プラスです。
ネギはからかったので失敗。

せっかく歩いてたのに、食べちゃった。てへ('-'*)

さらに今日のお昼は…
[PR]
by chiru-run | 2006-01-22 14:22 | 本日の一品

毛むくじゃら。

d0035007_14345066.jpg

さて、これはなんでしょう?
よくよく見るとちょっと虫みたいで気持ちワルーw(*_*)w

白い家具ばかりの家なのでお花は切らさないようにしています。
一種類ずつ飾るのが好きなので、いつも買うのは500円くらいまでを少し、ですが。
(花束を頂いても分けて飾るほうが好きだったりします)
d0035007_14405310.jpg

今回はポピー。
可愛いのに、こんな萼(がく)に包まれていて、ちょっと意外。
中には薄いクレープ紙のような花びらが折りたたまれて。
時々落ちそびれて花びらにくっ付いたままなのもいとおかし。
[PR]
by chiru-run | 2006-01-17 07:41 | 住まい

おうちでお好み焼きパーティ

土曜日はあいにくの雨にも関らず、お友達の結婚式に行って来ました。
「もうそろそろ帰るねー!」とメールすると、オットとそのお友達が来ているとの事。
取り急ぎ何か作るとなったので、そんな急に…とぼやきつつもお好み焼きで誤魔化しました。
d0035007_812438.jpg

あるものを焼いてしまえとばかりに、エリンギ・ソーセージ・お餅の薄切り・最近見つけた「和ぽんミックス」・焼きそばなどを準備。
お酒はいろいろ揃っているので、後はサラダなど。
最後はもんじゃをつつきつつ飲みモードで。

私はお腹一杯だったので付き合う程度でしたが、オットとその友人の会話が小学生並。
d0035007_87766.jpg

「お前、俺の陣地に入るなよー」
「それ俺が今愛情込めて育ててるんだからいじるなよ」とか(笑)
二人は30年以上の付き合いなのでいつでも戻れるんでしょうねー。楽しそう。
最後は38歳のオッサン二人して(失礼!)ゲームで対戦してました。

ちなみに、和ポンミックス…
[PR]
by chiru-run | 2006-01-16 08:10 | 本日の一品

また一つ年をとりました

私の誕生日は地味に1月4日です。
地味、って言うのはよく小学生の頃なんかは年賀状についでのように「それからお誕生日もおめでとう」なんて書いてあったりしてがっくし、だったから。ちなみに私はその子にバースデイプレゼントあげていたりするのにー!
それに同級生を招いてのお誕生会パーティなんてやったこと一回くらいしかなかったなー。

むしろ大人になってからのほうが携帯やメールの普及もあって祝ってもらってます。
今回もいろいろメールとか、中にはプレゼントまで、忙しい時期なのに下さった方ありがとうございます。

そんな私のお誕生日、今年はオットが
「今日一日何をしたい?どこに行きたい?」
「何を食べに行きたい?」
と言ってくれたのに、当の私は
「うーん、寒いし出かけてばかりで疲れたし、家で二人でのんびりしよう」
「あ、PC部屋が寒いからハロゲンヒーターをヤマダ電機に買いに行きたい」
「なんでもいいなら 『焼肉 (またかい!)』 がいいなぁ」
なんて過ごし方でした。(オットよ、ごめん&アリガトウ)

普段「肉と言ったらステーキかしゃぶしゃぶ派」なオットに合わせているので、久々の
(1ヶ月ぶりくらいだけど)焼肉にはニコニコです。
あのオーダーをして、ビールが来てからお肉を待つ間!、はいつでも何度でも一番好きかも~(笑)
d0035007_2172160.jpg

欠かしてしまって以来、ペアでなくなっていた朝の「コーヒーマグ」にいいのが無いかと探していたらちょうど大容量でガブガブサイズのが見つかりそれも買って貰いました。
ちなみにオットからのプレゼントは私のリクエストで
「Amazonに沢山溜まったウィッシュリストの本をオットの許せる範囲で買ってもらう」
にしようかと思ってます。
まだ迷っているけど。ちょっと現実的過ぎるかな?って。
d0035007_2195169.jpg

そして昨日お友達からは「PAIN85%」という辛いソース瓶が届きました。
私の好みを良く知るチョイスでナイスです。
早速おせち明けに作っていたミネストローネにかけて頂きました。
もっと辛くても全然いけそう。

そして私のお誕生日は終わり、早生まれの私は厄年の女になったのでした。
[PR]
by chiru-run | 2006-01-07 02:21 | 日々のあぶく


カテゴリ
about me
梅仕事06
梅仕事05
保存食
本日の一品
knitting
住まい
頂き物
日々のあぶく
ベイの日々
from 携帯
以前の記事
最新のトラックバック
だけど札幌で食べたいスー..
from 『こころんのキッチン』のここ..
おうちでスープカレー。
from たびにっき。
台ふき
from ご飯と器
スープカレーが食べたかったの
from 僕らの現在はまだはじまったば..
It's final!!
from 梅干とまつげパーマ
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧