人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

すくすく。

から梅雨の中、ベランダも家の中も植物がどんどん生長してて、ちょっと残業が続くとお手入れが間に合わなくなりそうな日々です。
すくすく。_d0035007_1333655.jpg

↑我が家のベランダ、三部屋分の長さがあって広いのが嬉しいのだけど
(この後ろには今、洗濯物が…)お手入れをしているうちに鉢を移動しちゃって散漫な感じ。そろそろ並べ替えしないと。。。
すくすく。_d0035007_13351666.jpg
すくすく。_d0035007_1336351.jpg

↑ミニトマト、育ってます。
脇芽をカットした後、シソのプランターに挿しておいたらしっかり育ってきました。つぼみもついているからそろそろ植え変えしてあげないと。それにしても一鉢100円の苗なのに三本分も増えるなんて、すごい。でもこのまま実がつくのだろうか???
すくすく。_d0035007_1339711.jpg
すくすく。_d0035007_1339252.jpg

↑お化けのように伸びてしまったイタリアンパセリ、こんなお花が咲きました。
すくすく。_d0035007_13405014.jpg
すくすく。_d0035007_1341912.jpg

↑いい加減収穫しないと蒸れてしまいそうなハーブ類。
モウモウとしてます。コバエが来そう。。。
先週のうちにカットしました。ミント、バジル、タイム、ルッコラ。
鉢の真ん中にはカットして残った根三つ葉を植えたら育ってます。
すくすく。_d0035007_1344449.jpg

↑家の中にはウンベラータが仲間入りになりました。義弟の智さんからのプレゼントです。
うちに来てからも葉っぱがどんどん開いていきます。二日に一枚の勢い。
まだ1mくらいの背丈です。私も背が高くなりたい。
目下の私の楽しみはこのウンベラータとアボカドの新芽、どっちが早いか競争です。

あとは、そろそろ朝顔の巻きつかせる場所を決めないと。。。
旦那サマは「トレリスに巻きつかせたい」というのですが、種の収穫のときに面倒な事になりそうな気もして、検討中。
幸いキッチン側にもベランダがもう一面あるので、このトレリスでもいいんだけどねー。
アナタ、手伝わないではないですか。
すくすく。_d0035007_13484156.jpg

by chiru-run | 2005-06-24 13:17 | 住まい
<< 実はお味噌作ってました 梅サワーのススメ。そしてあの「... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧