人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

辛い、そして熱くて、痛い!!

昨日はオットが新潟へ急遽の出張。
「今夜帰って来ない」というだけで、出かけた後の空気が違います。
しかも新潟大雨で、こっちは激暑!
寂しい気分を吹っ切るかのように全室の床をしっかり雑巾がけまで掃除して、お風呂場もカビの心配がないように漂白したりと大掃除です。汗ダラダラです。
お昼になってまだ朝ごはんを食べていなかった事に気付いたくらい。

でも、暑いんですよね。食欲出ないしなー、と棚を探っていたらこの前買っておいた
「LEEの30倍」が!!
辛い、そして熱くて、痛い!!_d0035007_1739451.jpg
そうだ、暑いときには熱さをもって、だわ。(辛いもの大好き♡)
フンフン、鼻歌交じりでパックを開けたら…




真っ赤っかだー!!
辛い、そして熱くて、痛い!!_d0035007_17254858.jpg

しかも「辛さ増強ソース」までついてる。(これを入れると30倍が40倍に)
あ、やだ。今赤いオイル見たいのがタラタラーっと出てきたけど、これのこと???
辛い、そして熱くて、痛い!!_d0035007_1741221.jpg




… … …
辛いっていうより、「熱い」よぅ。ぷはー、麦茶麦茶!!(ゴクゴク)
なんか熱くて味が分かんない!しかもすごい勢いで唾が溜まってくる。
あれ、なんか痛くなってきた!何これ、▽〇□#$&!!!!

結局私はどんなに辛いのが好きでも「LEEは20倍までにしよう」ということが分かりました。
札幌スープカレーの「マジックスパイス」が大好きで、あそこの下北沢店に行くときはいつも「虚空」(表メニューで一番辛い)なんだけど、アレには辛くても旨みがあるからなぁ。
このLEEはもう「熱すぎ」て旨みなんて味わう余裕が存在しないよ。。。
ちなみにマジックスパイスには「アクエリアス」という裏メニューもあるけど、まだ怖くて食べてません。今回ちょっと勇気が出ました。今度食べてみようかな?

辛いの好きな人って大腸がんになるって本当ですか?
by chiru-run | 2005-06-29 17:42 | 本日の一品
<< さよなら、増田ジゴロウ(;_;) 梅干、仕込みました。ふう。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧