人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

オットと鎌倉デート

先日、お天気の良い土曜日に久しぶりに鎌倉に行ってきました。
お昼に出て夕方前には帰ってくるサクッとしたものでしたが、近いとこんなに楽なのね、って実感。

まずはロミユニでジャムを買ったり、鳩サブレーでお馴染みの豊島屋に行ったり。
「鳩三郎」っていうキーホルダーも買っちゃった。←ちょっと可愛いのです♡
本物そっくりの質感に思わず食べたくなってしまう私。
鉢の木で麩まんじゅうと柿のあんのお餅、うちの定番「羽床総本店のまぐろの味噌漬け」もしっかりゲット。
うっかりスワニーに寄るのは忘れちゃったけど、しっかり連売で地元野菜も買ってきました。
今回は葉付きにんじんとか芋茎、巨大ズッキーニ、きぬかつぎ用の小芋など。
生の芋茎があったので、下ごしらえとか面倒だけどしっかり買ってきましたよ。

オットと鎌倉デート_d0035007_17431693.jpg

食事は前から気になっていたお好み焼きの「津久井」さんで津久井天と豚焼きそばを。
「おこめ焼き」って気になるメニューがありました。注文してから気がついて失敗。
お酒を飲んだ後の〆にも良さそうな一品って感じ。
このお店の昔の民家といったたたずまいとか中庭にキラキラと陽射しが入って、なんかのーんびり出来ていい感じです。
お手洗いはきれいに改築してあるのでご安心を。

鎌倉、オットと行くとのんびりお店は見られないので次は女同士でまた行こうっと。(オットには悪いけど)





オットと鎌倉デート_d0035007_17374635.jpg

今まで気付かなかったけど路地裏ではこんなのにも遭遇。
…こ、怖すぎる。あまりの衝撃に固まってしまいました。
今まで通っていたはずなのに、知らなかったよー。
by chiru-run | 2005-10-14 17:54 | 日々のあぶく
<< おお、初富士だわー。 秋、ですねー。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧