人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* relish * 


エキサイトにmixi日記も統合して戻ってきました♪
by chiru-run

朕好こう?

朕好こう?_d0035007_1448294.jpg

先日ここで編み物ネット友達のまあきんさんから教えてもらった「雪塩ちんすこう」、
お菓子はあまり食べないけど「ちんすこう」は好きなので早速昨日の帰りに買ってみました。
わしたショップで探したらやはり人気なのか棚には最後の一個!
「『アド街っく天国』で紹介されました」とのPOP付き。
南風堂株式会社というところから出ているみたいだけど、ネットでもオススメコメントが沢山ヒットしてるし確かに評判のよう。
ちなみに24個(2×12袋)で525円。
朕好こう?_d0035007_14474890.jpg

サクサクっとしたちんすこうならではの食感ももちろん、「雪塩」のちょっと大き目の粒が当たると甘い中にちょっとしょっぱ系のひきしめ効果。
好きかも~♡
(子供の頃に「ポテチ&チョコ」で食べたのを思い出しました(笑))

ちんすこうってこっちでも最近沢山の種類が買えるようになりましたよねー。
「紅芋」「チョコ」「バニラ」「黒糖」「パイナップル」「ココナツ」とかは勿論、
「泡盛ちんすこう」なんてのもありました。
「ゴーヤちんすこう」とか「豆腐ようちんすこう」とかもあったりするのかなぁ???
私は今までプレーンのが一番好きだったけど、もしかしたらこの「雪塩ちんすこう」が私の定番になるかも。
甘いままじゃないのが気に入っちゃった。(かといってしょっぱいわけじゃないんだけど…)
食欲無い朝の朝ごはんとか、職場で小腹が減った時につまむのに良さそう。

今日はこれから夫と義母と馴染みのお寿司屋さんの行くので、私のお昼ご飯はちんすこうとコーヒーで済ませてしまいました。
(せっかくのカウンターお寿司だし♪)

それにしてもうちのパソ、何度入力しても「珍好こう」って出てしまうよ。
by chiru-run | 2006-05-14 15:00 | 本日の一品
<< 今年初の梅仕事♪ その1 カリ... 再びこんばんわ、再開しました♪ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧